スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪駅北口が消えた…

エキキタビル

 ひさしぶりに四国から旧友が来たので、ホテルグランヴィアの19階のパブレストランに行った。
 ここは夜景がわりといいのと待ち合わせに便利なのでサムタイム利用する…。
 窓ぎわは予約客に取られていてダメだったが、窓越しに見れば、巨大なクレーンが2本、目の前にニョキッと立っている。
 美観をそこねることはなはだしい。

ニュースをググッてみると

”大阪駅「新北ビル」姿あらわす”

大阪市北区で建設が進む大阪駅北新ビルが姿を現し始めた=27日午前10時29分、大阪市北区。 JR西日本が大阪駅再開発として建設中の「新北ビル」(地上28階、地下3階)がその姿をあらわし始めた。

 新北ビルは、平成23年春の開業を目指して建設が進められている。現在は鉄骨の外側にパネルをはる作業が行われており、大阪の新しい「顔」が、形をなしつつある(←ケッタイな表現だ/「新しい顔ができつつある」でいいんでないの?)。
 同ビルには、百貨店の「JR大阪三越伊勢丹」がテナントとして入居する。23年春の開業時には、阪急百貨店や大丸などと激しい競争を繰り広げることになりそうだ


翌日、旧友を阪急三番街へ見送って、車で昨夜見たところを通ってみたら、なんと大阪駅北口がつぶされてなく、工事中。駅と並行していた道路がぶち切られてヨドバシ迂回路になっちまってる。
 またまた昭文社さんも地図訂正でオオモウケするだろうし、それより、わたしのアタマの中のカーナビをまた修正セにゃならん…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スパム

スパムさらし
p6e8a6e.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
osakakita.osaka.ocn.ne.jp
251.155.143.210.ap.yournet.ne.jp
以上拒否中

プロフィール

ゆいつむに

Author:ゆいつむに
 …漢字では「唯一無二」…これを横文字では ” yuiits " と略す
 …浪華は大和川のほとりに棲息…ブログで書く2つのテーマ 以外に6つの顔を持ってる…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
おきてがみ







ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。