スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身体の強さを芯から作る…その1

箕面のヒノキ
 いつもやや堅い話ばかりなので
今日は山歩きの話です…。
 むにmuniは毎週末、箕面公園をハイキングしている。
 もう2年も続いているが半分仕事なので、いやおうなくサボレない…。
 東海自然歩道などを10キロは歩くが、いま持っている携帯には
「歩数計」がついているので、歩幅をセットしておくと、10キロ歩くと「パンパカパーン!」とふぁんふぁーれが鳴ってヴィクトリーマークが出る。
 「目標たっせい」を知らせてくれ快感しごくである。
 なにより空気がいいので、まず毎週森林浴をしている感じ…有酸素運動としても市街地より数段心地よい。
 しかもなお良いことに、足腰が劇的に強くなった。
 平日は通勤や移動はほとんど車だし、デスクワークばかりなので運動不足が5日分溜まる。
 週1度といっても馬鹿にできないもので、まずウエストが73から80になり、疲れるとシクシク痛んだ右膝が何ともなくなった。
 そればかりか、尻と太ももに筋肉がついて、ズボンが穿けなくなってしまい、しかも痔まで治ってしまった…。
 やや食べすぎという感もあるが、何より、毎日続けているサプリメントの効用が大きいように思う。
 山歩きを始めてから欠かさず飲んでいるサプリは「ヒアルロン酸」である。

 この項つづく…

関節、膝の痛みでお困りの方は、今すぐ『なめらか生活応援隊』へ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆいつむに

Author:ゆいつむに
 …漢字では「唯一無二」…これを横文字では ” yuiits " と略す
 …浪華は大和川のほとりに棲息…ブログで書く2つのテーマ 以外に6つの顔を持ってる…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
おきてがみ







ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。