スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

amazon大和川畔に出現

AMAZON堺
むにmuniの早朝散歩コースにアマゾンが出現した。
8月から稼働の新物流センターだとか…。
ニュースの内容はというと


2009年03月07日
Amazon、堺に物流拠点 関西で当日配送も

 Amazonが新物流拠点を堺市に開設する計画。国内物流拠点は3カ所目。
 Amazon.co.jpの物流を担当するアマゾンジャパン・ロジスティクスは3月5日、2009年8月初旬をめどに大阪府堺市に物流拠点を開業する。国内の物流拠点は3カ所目で、関西地方は初めて。

 「アマゾン堺FC」(フルフィルメントセンター)を同市堺区築港八幡町に新設する。延べ床面積は約6万8000平方メートル。当初約100人を雇用する予定。

 開設後は関西近郊や西日本のユーザー向けに迅速な配送が見込めるとしている。特に「お急ぎ便」、会員制サービス「Amazonプライム」を利用する関東在住以外のユーザーの注文は、これまでは早くて翌日配送だったものが、早くて当日配送になる予定という。

 物流拠点は市川FC、八千代FC(それぞれ千葉県)に次ぐ3カ所目。新しい商品カテゴリーの拡充とその成長に伴う在庫スペースの必要性などが増したとして新拠点を開設する。

 この「築港八幡町」は地盤沈下の激しい関西圏で、唯一ホットなエリア。
 シャープの液晶大工場が建設されて話題を集めたが、今度はアマゾンがくるわ、そのシャープの周辺には「DNP」や「TOPPAN」の工場なども建設中だ。
 ここまでくるとほとんど大阪湾の河口になるので、流れも大河のおもむきがあって、とうとうと流れる…。
 このむにmuniの散歩コースは時に大洋フェリーのオレンジの船体が望めたり、空気が澄んだ朝には、そのはるか洋上に明石海峡大橋が見えたりする。

 
ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆいつむに

Author:ゆいつむに
 …漢字では「唯一無二」…これを横文字では ” yuiits " と略す
 …浪華は大和川のほとりに棲息…ブログで書く2つのテーマ 以外に6つの顔を持ってる…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
おきてがみ







ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。