スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シニアの就活②‐6 正社員への途


《承前》さて先を急ごう
 これが一つのビッグポイントになったが、他にもたくさんある。
(1)無遅刻・無欠勤…6年間無事故無違反だったこと
(2)1年にして1300件ほどある管理物件の管理人の名前と勤務態勢を覚えたこと(どこどこのマンションの誰々さんは月・水・金の9時5時の勤務などと、社内で聞かれれば即答できること)
(3)ネットを使って物件情報を検索できるシステムを作ったこと
等々…
 これらの結果、入社後、約1年目で丁度新会社設立の幸運もあって、新会社では正社員の待遇に切り替えてくれることになった。
 それまで収入はパートとしては普通の手取り18万程度だったが、一挙に手取り23万前後になった。しかも新会社では社長ともう一人のマネージャーとともに「HQ(ヘッドクオータ)」の1員となって経営に参画することにもなった。
 …
これらの詳細は現在、原稿を書きためている『シニアの就活・五輪書』
    副題 I’ve got an idea!
で書くつもりでいる。
 なぜこう、はしょるのかといえば、この会社のことより、もっともっとほかに書こうと思うことがあるからである。
 『五輪書』が私の就活成功のエッセンスとなる予定である。

…まもなく完成予定…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆいつむに

Author:ゆいつむに
 …漢字では「唯一無二」…これを横文字では ” yuiits " と略す
 …浪華は大和川のほとりに棲息…ブログで書く2つのテーマ 以外に6つの顔を持ってる…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
おきてがみ







ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。