スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難航している?南港への移転案

あこがれの前を行くママさん
府庁舎移転案は遅々として…
でもジックリ議論してほしい。

新聞によると
「…庁舎移転案 都市構想の一環で」橋下知事、来月にも提示
2008/11/26
 大阪府の橋下徹知事は二十五日、大阪市の第三セクター「大阪ワールドトレードセンタービルディング」(WTC、大阪市住之江区)への府庁舎移転案を、大阪全体の都市構想の一環として来月にも提示する考えを明かした。 大阪府と大阪市の関係性について、近畿大世界経済研究所教授の本間正明氏ら特別顧問四人と非公開で意見交換した後、記者団の取材に答えた。

 橋下知事は大阪の機能強化に向け、都市構想を「(大阪市と)共同でつくっていくことが必要」と強調。WTCへの府庁舎移転案をこの構想内に位置付け、市との話し合いの期限となっている来年一月ごろまでに提示する考え。十二月府議会での説明を目指しているという。

 ひとつくらい風呂敷をカーペットに変えてほしいものだ。
かつて書いた「前例のないことこそ、やる価値がある」


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆいつむに

Author:ゆいつむに
 …漢字では「唯一無二」…これを横文字では ” yuiits " と略す
 …浪華は大和川のほとりに棲息…ブログで書く2つのテーマ 以外に6つの顔を持ってる…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
おきてがみ







ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。