

栗が顔を出した

箕面の栗
箕面の秋が深まってきた。
先週日曜、東海自然歩道を森林巡視中、
道端で二つのイガをつけた栗の枝を拾った。
ごみになると良くないので家まで持って帰り
水切りをして花瓶に活けておいた。
その一つがイガの口を開けたのが、この写真。

森林保護員の仕事は毎週日曜、
午前8時に公園内施設に出勤して、
一日約6~8キロを歩く…
昨年仕事を始めた当初は悪戦苦闘で
続くかなと思ったが、今ではすっかり慣れた。
おまけに山歩きの効果が出て、身体が劇的に変わった。
森林浴という余禄もあってか、
太腿には肉が付き、ダッコウ気味だった●まで治ってしまった。
このところ、斎藤一人さんではないが、
ず~っと「俺ってツイてるな」と思う毎日…。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うらやましいい

●ってなんでしょうか?
ひょっとして病ダレに寺ですか
プロフィール

ゆいつむに

Author:ゆいつむに
 …漢字では「唯一無二」…これを横文字では ” yuiits " と略す
 …浪華は大和川のほとりに棲息…ブログで書く2つのテーマ 以外に6つの顔を持ってる…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
おきてがみ







ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

