スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箕面にクマ?…

最近書くことが激減した。
或るサイトよりの引用

『山麓保全委員会やまなみネットより転載の情報です-
5月5日(月)午前8時ごろ、茨木市上音羽でクマの足跡が発見されました。
また、北摂霊園でも、夜間にクマらしき動物が目撃されたとの情報もあります。
兵庫県但馬地域や京都府北中部地域を中心に、ツキノワグマの目撃情報が多く寄せられていますが、
箕面周辺でもクマの足跡や目撃情報が寄せられています。
クマにご注意をお願いします!

ハイキングなどで、箕面の山を歩く機会が多くなっていますが、できるだけ一人で出かけずに、
できれば鈴やラジオなどを携行して、人間の存在を知らせることが重要です。
万が一、山でクマにあったときは、騒がず、近づかず、ゆっくりとその場を離れてください。
大声を出したり、走ったりするのは、かえってクマを興奮させるといわれています。

もし、姿や足跡を発見したら、市や府の事務所に連絡してください。
●箕面市動物・自然緑地課・・・072-724-7039
●大阪府北部農と緑の総合事務所 緑地整備課・・・072-627-1121(代表)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆいつむに

Author:ゆいつむに
 …漢字では「唯一無二」…これを横文字では ” yuiits " と略す
 …浪華は大和川のほとりに棲息…ブログで書く2つのテーマ 以外に6つの顔を持ってる…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
おきてがみ







ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。