

箕面のササユリ

senko
 この画像で思い出すのは
ウイングでの「線香問答」である。
ランチ時のたわいもない会話であるが
蚊取り線香を立てる台に
どう線香を立てるかが問題であった。
yyはそのやりかたに迷っていた。
なぜ迷ったのかは解らない。

線香に火をつけたが
Y字型のスタンドのどこに設置するかに
迷っていた、ということ…。
しかし、その直後の会話にその答えはあった…。

蚊取り線香の刺し方について
『わたし「股にはさむ」としか思っていなかった…』
といいながら、
『なんてエロいこと言ってんだろう』とはにかんで真っ赤になった。
 そのとき確かに彼女はエッチぽい連想をしていたはずだ。
当日20100808の日記の記述である。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蚊取り線香

こんにちは♪
ササユリの咲く頃ですね。
蚊取り線香、部屋では使いませんが、
庭の芝刈りする時、お墓参りの時に愛用しています。
蚊取り線香に勝るものはありません。
Y字型のスタンドに設置する時は、必ず表を上にします。

ささゆりのかほり

おはようございます>かぐや姫さま
タイトルでササユリの香りのことを書こうとして
画像を探していたら線香が出てきて
とたんに3年前の夏の光景が…
で…脱線してしまいました…
普通はounaさんのように
チャンとセンターにある穴に差しますよね。
それをY字型の「股にさす」とはv-10
プロフィール

ゆいつむに

Author:ゆいつむに
 …漢字では「唯一無二」…これを横文字では ” yuiits " と略す
 …浪華は大和川のほとりに棲息…ブログで書く2つのテーマ 以外に6つの顔を持ってる…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
おきてがみ







ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

