スポンサーサイト


通訳…翻訳…を考える

傑作な名作

近来にない面白い本に出会った。

最近、どういうわけか図書館に縁ができて
月いちとは行かないが
週一という頻繁ではない。
…実は「或る講習」の講師として
やってくださらないか、との要請があったので
その種の本を探しに
行ったところが市立図書館だったのだ。

借りた本は
『うまい!と言われる一分間スピーチ』
と、この本だった。
著者は…米原万里…
読んでみると
前者の「一分間…」よりも
こっちのほうが圧倒的に面白い!

これまで通訳・翻訳さんに抱いていた概念が
根本的にくつがえった…

(以下つづく)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://tsumitobatsu.sakura.ne.jp/url/qwdqwd
プロフィール

ゆいつむに

Author:ゆいつむに
 …漢字では「唯一無二」…これを横文字では ” yuiits " と略す
 …浪華は大和川のほとりに棲息…ブログで書く2つのテーマ 以外に6つの顔を持ってる…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
おきてがみ







ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

