

好き友…遠方より来たる

檜林の夕暮れ

イブイブの12月23日、巡視からの帰り道、
元気いっぱいの二人連れに遭った。
多分、ビジターセンターに車を停めて
天上ヶ岳あたりまでミニハイクに行くつもりか…。

相棒のN君に
「もし彼女らの帰路にまた出会ったら
声をかけてブログ掲載の許可をとってね」と言っておいたら
案の定、後ろから明るい声が降りてきた…。

この時の情景を別ブログ『箕面の森を守る』に書いてくれた。
彼の名文を引用する。

 「夕暮れせまる天上が岳からの下りの遊歩道で
九州弁をしゃべる女性二人の声が聞こえてきた。
「お嬢さん方、九州からですか?」
「いえ、私は箕面市から、友達は奈良から。」

「へ~、九州弁が聞こえたけど。」
「私たちいろんな言葉でおしゃべりするのが好きなの。」

左の女性はスポーツが好きで、右の女性は英語がペラペラだそうな。
元気な彼女らと少し話すとこっちも元気がでてきた。
あ、今日一日冬の暗い空だったのに、夕日の光が差してきたぞ


どうです??
この相棒はアドベンチャー精神だけでなく
中中いい文章を書く才能も持ち合わせている、
と見直した…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆいつむに

Author:ゆいつむに
 …漢字では「唯一無二」…これを横文字では ” yuiits " と略す
 …浪華は大和川のほとりに棲息…ブログで書く2つのテーマ 以外に6つの顔を持ってる…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
おきてがみ







ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

