スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米長邦雄さん余談

genkan_yonenaga.jpg
イブの昨日…
カメラについて
「いつも愛用しているサイバーショット707と違うヤツを操るのはむつかしい。
まあ、その都度ちがった世代の女性とつきあうのとよく似ている…」と書いた。

昨日の山中でも米長さんの没年の話が出たので、
69歳だったと言ったのが正しかったかどうか
ウイキペディアで確かめた。
その時、ふと米長さんが生前書いていたコラムが面白く
なんの気なしに読んでいたら、こんな話がのっていた。

永世棋聖は書く…
タイトルは「◆密談」(2012.5.26)

 妙齢の美女から相談したいことがあると言われました。何の話だろう、ひょっとして「私、あなたが好きです」なんてことになりはしないか不安でした。
 会ってみました。「あの~。人には話せないことなんですけど」。いよいよ来たか。さあ、なんでも話してくれ。「私、ひどい便秘性なんです。何か良い方法ありませんでしょうか」
 オイ。いいかげんにしろ、と言いたいのを我慢してニッコリとして相手をしました。「アロエ入りヨーグルトを毎日一個。これはいいですよ。バナナ、セロリ、蕗、ゴボウなどを毎日食べること、根菜で繊維質ですから体にもいいです。コンニャクが案外良いです」

 数日後「米長先生は神様です」という電話が来たが、この次は違う話をしたいもんだ。

どうです?今日の冒頭のカメラのつぶやきと一脈通じるものがあるでしょう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆいつむに

Author:ゆいつむに
 …漢字では「唯一無二」…これを横文字では ” yuiits " と略す
 …浪華は大和川のほとりに棲息…ブログで書く2つのテーマ 以外に6つの顔を持ってる…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
おきてがみ







ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。