スポンサーサイト


赤のドルツ

VIVID PINK
昨年のドルツの日は火曜だったが
今年の同じ日は金曜日だった。
なぜ、この日を忘れていたんだろう。
それほど記憶が薄れたわけでもなく
ARとして活躍しているのを
はるかかなたから見ているというのに…。

昨年の10/26wrote
今日は夾竹桃を買った。
明日ryoso菜園の一角に植えようと思う。
かの紫木蓮のとなりになるはず…。
昨年の今日は火曜日だった。
だから前々日の24日に
「当日まで見ちゃだめだよ」と言いつつ…。
かの赤のドルツを贈った…。
(当時はたしかもっとオレンジが勝ったようなピンクだった
ように思っているが…今は亡きとなるのか)

それにうかつにも気がついたのは
病院で週刊誌を見ていて
桑名正博がついに死去したのが10/26だったこと。
それで思い出すなんて
やっぱり若年性認知症がしんこうしているせいか…?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆいつむに

Author:ゆいつむに
 …漢字では「唯一無二」…これを横文字では ” yuiits " と略す
 …浪華は大和川のほとりに棲息…ブログで書く2つのテーマ 以外に6つの顔を持ってる…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
おきてがみ







ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

