スポンサーサイト


奇蹟を祈る

桑名20120801

上は [三す歩] のログだが
「日刊」はもっと詳しい

「桑名正博 医者が見たことない2週間」

2012年7月31日(火)19時11分配信 日刊スポーツ

 今月15日に倒れ、脳幹出血で重体になっている歌手桑名正博(58)について
長男のミュージシャン美勇士(31)が31日、大阪市内の病院で会見した。
 入院当初、美勇士は医師から「12時間もたない」と言われ、
峠を越えると「3日もたない」と告げられた。
ところが「それが1週間、2週間ときて、もう、16日頑張っています。
僕らはもう、本人が旅立つのを待つしかないと思っていましたが、
お医者さんが『見たことがない』という2週間も過ぎました。
希望をもっているところです」と、率直に現在の心境を語った。
 また、桑名は肺炎を発症したものの、すでに回復傾向にあることも判明。
医師からは「相当に強い精神力、相当に若い心臓の強い力がある」とも説明を受けたという。
ただ、「この状態から起き上がった人はいない」とも言われ、冷静に受け止めてもいる。
見舞客が「足が動いた」などと話したことには
「残念な訂正の報告ですが、あれは本人の意思で動かしている者ではなく、
体の反射のようです。お医者さんは『かっけ(の検査)と同じようなもの』
と言っていました」と語った。
 美勇士によると、桑名は8月2日、呼吸器を直接挿入する気管切開の手術を受け、
入院後3回目の脳のCTスキャンを撮るという。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆいつむに

Author:ゆいつむに
 …漢字では「唯一無二」…これを横文字では ” yuiits " と略す
 …浪華は大和川のほとりに棲息…ブログで書く2つのテーマ 以外に6つの顔を持ってる…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
おきてがみ







ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

