スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムッとして…同感

birkinTube.jpg

忘れられない人、それはJ・Bという。
…この曲は当時放送禁止になったことがある。

 これにまつわる話はウィキペディアで…
「1967年当時、ゲンスブールは女優のB・バルドーと不倫の関係にあり、
バルドーのために「ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ」を書いた。
この曲はゲンスブールとバルドーによるデュエットで、
バルドーによるあえぎ声の演技とともに録音された。
しかし、バルドーは当時の夫であるザックスの怒りを恐れ、
この曲のリリースを拒否し、ゲンスブールとバルドーの関係は終わった。

 1969年、ゲンスブールとジェーン・バーキンのデュエットで
「ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ」がリリースされた。
バルドーとのデュエットが未公開だったため、
この曲が世に出たのはこれが最初である。
 また、映画俳優として活動していたバーキンにとって、
「ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ」は歌手としてのデビュー曲になった。
この録音もやはりバーキンによるあえぎ声の演技を含んでいる。
過激な性描写によって一部の人から反感を買いながら、
その話題性に結果としては後押しされる形で、
イギリスのシングルチャート1位を獲得するなどヨーロッパ全土でヒットした。」

ところで最近、ある凄い山ガールのブログに到達しました。
この人の写真はハンパじゃない。
雲海の山写真…。
その人のコメントをひとつ紹介。

「さいきん雲ガールというのが流行っているそうです。
空の雲ではなくクラウドの雲。

PCやインターネットを利用しウェブアプリやSNSなど、
クラウドサービスを使いこなしている情報に強いガールのことを言うそうです。」


クラウドサービス??
むににはこれも理解不能でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆいつむに

Author:ゆいつむに
 …漢字では「唯一無二」…これを横文字では ” yuiits " と略す
 …浪華は大和川のほとりに棲息…ブログで書く2つのテーマ 以外に6つの顔を持ってる…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
おきてがみ







ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。