

井戸端から`森トーク’へ

GoodHat

或る小話から

「ある悩める中年男がバイアグラを飲んで
いざ…ということになったが、
肝心の妻は出かけてしまっておりません。
この薬は飲んで一時間くらいしか効力を持たない。
どうしたものか…。
男は処方した医者に電話しました。
「先生、バイアグラを飲んだのですが、
妻がいないんです。
家にいるのはお手伝いの若い女の子だけです」
先生すかさず、
「じゃあ、その子とおやりなさい」
「あっ、でも先生、彼女とするときは
バイアグラはいらないんです」
… 
      『男と女のためのPの話』マギー・ペイリー/新潮文庫

森林浴は良くも悪くも
人間をナチュラルにする…。
森のメラニーならずとも
話題がつきると自然と
そういう方面へ転戦することが多い。

或る時、新幹線に新しい車両が
御披露目されたことがあって
(N700系だったか)
そのスタイルが話頭にのぼった。
む「まるでカモノハシみたいだと思いませんか?」
よ「そうね、ま横から見たら…そう見えるかも」
「カモノハシって哺乳類なのに卵を産むから
へそはないんだって知ってた?」
「へえ~オーストラリアにしかいない、くらいしか知らんかった」
そこで話は途絶えたが、
その夜のメールの
最後に
「‘バイアグラがいらないカモノハシ’より」
と書いた

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://wpanrisp.blog.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
プロフィール

ゆいつむに

Author:ゆいつむに
 …漢字では「唯一無二」…これを横文字では ” yuiits " と略す
 …浪華は大和川のほとりに棲息…ブログで書く2つのテーマ 以外に6つの顔を持ってる…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
おきてがみ







ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

