スポンサーサイト


透け透けなのは冬の箕面

simokuren
わたしの敬愛する
…you…さんのブログを読んでいたら
こんな文面がありました。
「森の中に朝日が差しこんでいるのが見えました。
冬の山は、ほんと透け透けですな・・・ 」
うん!ほんとにそうですね。
`muniむに'がいつもスタートにしている
勝尾寺園地の「ウイング」でもそうです。

この園地のカプセル広場から
むこうを見ると
ほんとうに透け透けなんです。
けれども、その向こうの陽だまりの地は
ぽかぽか陽気で
よく森林大学などが講習したりしています。
ここは本当に有名……。
Capsul

冒頭の画像は
あわれにも南港在住になった
紫モクレン
他にも候補はあって
レモン
ザクロ
オリーブ
イヨカン
コデマリ
ハナミズキ
バラ
ソメイヨシノ

本来ならこの園地の東にある展望台に植えられるべきだった樹。
彼女が植樹に同行しないと言った理由は…
「コナラなどある樹なら
サクラなどなら…」

まあ、やめておこう
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

秋に綺麗な色の葉をまとっていた木々も冬には裸になって・・・
でも、間もなく若々しい春色のファッションショーを開くことでしょう (^^♪

紫モクレン、南港で美しく咲き誇りますように・・・

つぼみ膨らむ

媼さん
立春とともにやっと春めいてきましたね
最近みのうは御無沙汰ですが、
南港に植えた紫式部はつぼみが8個
今朝見ると一番てっぺんのが膨らんでいました。
近くご報告します(*´ェ`*)
プロフィール

ゆいつむに

Author:ゆいつむに
 …漢字では「唯一無二」…これを横文字では ” yuiits " と略す
 …浪華は大和川のほとりに棲息…ブログで書く2つのテーマ 以外に6つの顔を持ってる…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
おきてがみ







ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

