

指をくわえて…その一

1970年代ヒットの歌…⇒をクリックすると音が出ます…
宵子ちゃんの生まれる数年前のころだろう

或る日の‘森トーク’
むに「男という動物は
気に入った女が結婚すると
横取りされたような気になるもんだね」

宵子「それって厚かましくない?」
むに「芸能人でもしかりでしょう。
大信田礼子って知ってる?」
宵「おおしだ?知らないわ。スダジイなら知ってるけど…」
むに「おおむかし『同棲時代』って歌がはやった…」
宵「知らない…それって私が生まれる前?」
むに「まあ、そんなところかな…
で、話のつづきは…
たとえば大信田礼子が都倉俊一と結婚した時
南沙織を紀信にとられた時
欧陽菲菲が式場壮吉にとられた時

男は『指をくわえて見てる』しかない」
宵「へ~!しょってるんだ~」
むに「大げさにいえば
切歯扼腕して、お預けをくった犬じょうたいだね

むに「また話が変わって悪いけど、
指をくわえてっていえば
最近ペニオクというのに興味があるけど
今んところはこれも「指咥え」状態だね。
宵「ああ、あのコインを買って入札するやつね…。
あれって、ほんとにあんな値段で落札できるの?」
むに「それにはウラのウラがあるようだね」
宵「どんなからくりになってるの?」
むに「目下研究中なんだけど、あれはやはりcherry(サクラ)暗躍の集金システムだね」
宵「ふn、ふn」
む「まず
一般入札者=お客はコインを買って
1回につき70円消費するから、100回参加して7000円
…という具合で資金にはおのずから限界がある。
ところが胴元=サクラだから、かれらの資金は無限なのは当然だ。
仮に二人で競って、相手がサクラなら、
こちらの資金が枯渇するまで入札はつづく…。
だから安い値段で落札された場合は早めに客の元手が無くなった場合だろうと推測できる」
宵「ふ~ん、だから同じ商品が何度も出てくるんだ」
むに「そう、サクラが落札しているわけだから商品は新たに仕入れる必要はない」

この項つづく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆいつむに

Author:ゆいつむに
 …漢字では「唯一無二」…これを横文字では ” yuiits " と略す
 …浪華は大和川のほとりに棲息…ブログで書く2つのテーマ 以外に6つの顔を持ってる…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
おきてがみ







ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

