スポンサーサイト


天寿と夭逝と…

Uda_Yuka
 秋風とともに訃報が気になる。

ふと或る森林関係のメルマガを読んでいたら
「箕面出身で、ロードレーサーだった故宇田由香(旧姓山島)さんに、
市長表彰(10月8日)」
というトピックがあった。

読んでみると
この宇田由香さんは
「自転車関連の会社に就職したことをきっかけに自転車競技をはじめ、ロードレースを中心に選手活動をスタート。
2008年に、コーチだった裕行さんと結婚。
しかし、2009年2月に急性骨髄性白血病を発症し、闘病生活を送りましたが、今年7月に28歳の若さで亡くなりました。」

急性骨髄性白血病という言葉に目が釘付けになりました。

私の二女は昨年‘EBウイルスによる骨髄性白血病’を発病、
兄の骨髄の移植を受けて生還したばかり、
他人事とは思えず、
「28歳とは何と若い…」と絶句しました。

もちろん最善の手を尽くされたのでしょうけれど
いまはただ、ご冥福をいのるのみ…

元気だったころの由香さんを「まんま」さんがルポしています。
http://nara.manmatei.jp/manma_no_manma/2010/07/post_6c5d-1.html

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆいつむに

Author:ゆいつむに
 …漢字では「唯一無二」…これを横文字では ” yuiits " と略す
 …浪華は大和川のほとりに棲息…ブログで書く2つのテーマ 以外に6つの顔を持ってる…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
おきてがみ







ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

