スポンサーサイト


ロックガーデン

rockGarden
 山男になりそびれた…そのわけとは

えらく古いむかし、
小学生高学年のころ
担任だった山崎先生が
無類の山好きで、
夏休み・春休みには私達をよく六甲のロックガーデンに
連れて行ってくれました。
その名も「若竹会」…
わたしたちは若い竹だったわけだ。
この交流は中学生になってもつづいたと思う。
わたしは野山を駆けるのが嬉しくて
そうして、
登るのが「早いな~」と
褒めてもらえるのがうれしくて
六甲行きには何度も参加した。

長じて大学に入った時
クラブや部活動の勧誘のキャンパスで
いろいろと迷った…
学術会系と体育会系とがあるのは
今も同じ
その中間の「同好会系」も盛んだった。
学術会と体育会とはもとより犬猿の仲
なぜかといえば
今でもそうだろうが
体育会系は「体制べったり」
まあ言えば橋本聖子や 谷なんとかさん
といったヤカラの生き方を思えば
納得できる

そこで
学術会系はバリバリの反体制の経済研究会を選び
せめて山に行くなら…
山岳部はあまりに敷居が高い
また体育会系はチトご遠慮したい。
となるとワンゲルあたりがちょうどいいか…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆいつむに

Author:ゆいつむに
 …漢字では「唯一無二」…これを横文字では ” yuiits " と略す
 …浪華は大和川のほとりに棲息…ブログで書く2つのテーマ 以外に6つの顔を持ってる…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
おきてがみ







ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

