スポンサーサイト


アルプスいちまん尺

yoよすみさん


「アルプス一万尺」

なつかしい調べ…

わたしの知ってる歌詞は

1.アルプス一万尺 小槍の上で アルペン踊りを さあ踊りましょ

4.お花畑で 昼寝をすれば 蝶々が飛んできて キスをする

6.一万尺に テントを張れば 星のランプに 手が届く

くらいかな~
以下は殆ど現在の心境…

9.蝶々でさえも 二匹でいるのに なぜに僕だけ 一人ぽち

10.トントン拍子に 話が進み キスする時に 目が覚め
19.槍や穂高は かくれて見えぬ 見えぬあたりが 槍穂高
20.命捧げて 恋するものに 何故に冷たい 岩の肌
21.ザイル担いで 穂高の山へ 明日は男の 度胸試し
22.穂高のルンゼに ザイルを捌いて ヨ-デル唄えば 雲が湧く
23.西穂に登れば 奥穂が招く まねくその手が ジャンダルム
24.槍はムコ殿 穂高はヨメご 中でリンキの 焼が岳
25.槍と穂高を 番兵において お花畑で 花を摘む
26.槍と穂高を 番兵に立てて 鹿島めがけて キジを撃つ
27.槍の頭で 小キジを撃てば 高瀬と梓と 泣き別れ
28.名残つきない 大正池 またも見返す 穂高岳
29.まめで逢いましょ また来年も 山で桜の 咲く頃に


※25と26の
「花を摘む」と「キジを撃つ」は
我が相棒のかくれた特技である…。

小槍ってロッククライミング
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~
えっ覚えてあったんですか‥
これ全部???
私は‥最初の部分のみでした^^
懐かしいですね♪

おぉo(@.@)o ナンジャコリャ!!
アルプス一万尺ってこんなに歌詞あったんですねw(*゚o゚*)w
知りませんでした…

ヤンキードュードル

幸子さん、ごんたさん、残暑お見舞いです。
いえいえ `muniむに' の知ってるのは1,4,6だけで…
あとはウイッキーさんの引き写し。
それによるとこれはアメリカ民謡の”ヤンキードゥードル”が元歌らしいですね。v-208

こんにちわ

ご訪問ありがとうございました。
よく覚えてますね、少し記憶にあります。
暑さの辛抱,あとどれくらいでしょうか?
ありがとうございました。
プロフィール

ゆいつむに

Author:ゆいつむに
 …漢字では「唯一無二」…これを横文字では ” yuiits " と略す
 …浪華は大和川のほとりに棲息…ブログで書く2つのテーマ 以外に6つの顔を持ってる…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
おきてがみ







ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

