

工場夜景ジャングルクルーズ

上弦の月WTC
こんなニューズレターが来た

─[A8 News Vol.860 ]─────────────────────────    A8.net プ ロ グ ラ ム 最 新 情 報 !  [2010/04/27]───────────────────────────────────

人生を2倍に生きる様
最近、工場地帯の夜景を見学するバスツアーが密かに人気だそうです☆
長く伸びた煙突・暗い夜空に舞う白煙と、工場やコンビナートの電灯が見事な風景を演出していました★
G.Wの一風変わったレジャーに良いかもしれませんね♪


 「工場萌え」から絶大な支持を集め、1~2カ月先まで予約でいっぱいだという人気のクルーズがあるという。その名も「工場夜景ジャングルクルーズ」。

訪れるのは、みなとみらい地区から気軽に行ける京浜工業地帯。クルーザーを利用して京浜運河に入り、海側の至近距離から工場夜景を堪能できるのがミソだ。プロデュースは夜景評論家の丸々もとお氏、夜景好きにもたまらないコース構成だという。

「最初は工場OBの方々の参加が多かったんですが、話題性からかメディアの露出も多く、カップルの方、工場好きの方などもいらしていただくようになりました」

2007年6月にスタートさせてから好調な売れ行きで、1カ月、2カ月先まで予約は満杯状態

だとか…

ついでに 
2010年の予約状況をチェックしてみた

5月18:30出航
 5月1日(土)満席
 5月2日(日)満席
 5月3日(月)満席
 5月4日(火)満席
 5月8日(土)満席
 5月15日(土)満席
 5月16日(日)満席
 5月22日(土)満席
 5月23日(日)満席
 5月29日(土)満席
 5月30日(日)満席

6月19:00出港
 6月5日(土)満席
 6月6日(日)
 6月12日(土)満席
 6月13日(日)
 6月19日(土)
 6月20日(日)
 6月26日(土)
 6月27日(日)

という盛況ぶりで6月6日が最短であいているようだ。


 ならば、場所こそ違え
 ‘muniむに' などは毎朝、通勤途上でナイトクルーズと洒落こんでいるみたい。
 もちろん孤独な「コンテナ船チラ見ツアー」みたいなものだが
 時にはWTCタワーと高さを競うような
 上限の月にけんざんできることもある。
 さらに…無料がなにより…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

こんなクルーズもあるのですね~都会ならではのイベントですね。
プロフィール

ゆいつむに

Author:ゆいつむに
 …漢字では「唯一無二」…これを横文字では ” yuiits " と略す
 …浪華は大和川のほとりに棲息…ブログで書く2つのテーマ 以外に6つの顔を持ってる…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
おきてがみ







ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

