スポンサーサイト


ジーエスエスってグループサウンズみたい

うりぼう
2008(平成20)年6月8日
はじめてウリボウと遭遇した。
これはその時の貴重なショットだ…。

ウリボウとは何か?
ちょっとググッてみてください。
一昨年なのに、今でもその時の一瞬一瞬をおぼえている。

その小さな小動物は、はるか20メータ先でちろちろ
うごめいていた。
うさぎかなにか、ひょっとしてリスかなと思って目を凝らした。
動きはちょろちょろして早いので
正体がわからない。
10メータ程こちらに来たら、やっと長い鼻が見えた…。

お~!! これは
いのししの仔ではないか…。
ネットでしか見たことのない
ウリボウではないか…

その途端、デジカメを構えた。
当然、撮影姿勢はしゃがみだ…。

「逃げるな…逃げるな、もっとこっちに来てくれ……!」
思いが通じたのか
偶然なのか
なんとウリボウは、とっとこ
とっとこ、私のほうに駆け寄ってくる…

わたしは、その動きにあわせて
夢中でシャッターを切る。
しかしタイムラグがあるので連続した動きが撮れない。
こういうとき便利なのが連写機能だ。

一秒間に何枚も連写できるのに…。

しかし、私のひざ元に来てくれた時に
撮れたのが、
このショット…。
  ながい鼻、その上にあるつぶらなヒトミ…

 このウリボウのショットはわたしの宝です。

 今年も、この写真のウリボウ君の親類に
出会えることを楽しみに、
GSSの仕事を続けます…。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
祝 森林保護員さま。
大切な森林を守ってくださるお仕事、
ご活躍されますように。
ウリボウ、縞模様がちゃんとありますね (^o^)/
近くまで、それも おひざ元まで寄って来たのですか、
可愛いですね。
プロフィール

ゆいつむに

Author:ゆいつむに
 …漢字では「唯一無二」…これを横文字では ” yuiits " と略す
 …浪華は大和川のほとりに棲息…ブログで書く2つのテーマ 以外に6つの顔を持ってる…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
おきてがみ







ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

