スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな仕事があったのか④

 今日の index は「人の歩かぬ道に花あり」
 ブログタイトルに書いた月収27万円はどうして可能になったのか。
 早朝点呼員も森林保護員もともに時給@1300円である。
しかも点呼員は平日の7時間の拘束のみ…そして
後者の保護員は土日の週末だけのJOB。
 まず点呼員の仕事について。
 「ハローワーク」のネット検索で、時給1200円を入力すると
まず、これがヒットしたが、当初の求人票では午前5時~8時まで
の3時間という記載があった。
 しかし時給1300円なので3時間でも4000円になる。
しかも公共交通機関が動く前だから当然車通勤可である。
 その上、当時は別会社で「大阪市雇用対策推進事業」にも
かかわっていたので、8時に終わっても大阪市内なら日勤で
勤めることも出来るではないか。
 ダメモトという感じより、かなり規模の大きい運輸会社なので
なにか他のメリットもあるかもしれない、と早速応募した。
 ハローワークで仲良しになった女性担当者から電話を
入れてもらい、面接の日時を打ち合わせるため、その会社の
人事担当者と電話を代わってもらった。
 この時の印象が、例の「感度ビンビン」だった。
 電話での会話なのに、しかも2分くらいしか話さないのに、
人事の「S次長」さんは、もはや顔も見ないうちに採用に近い
話しぶりになっている。
 出会い頭の就活感触はこんな具合だった…。
     つづく…《 次回は面接ドキュメント 》
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆいつむに

Author:ゆいつむに
 …漢字では「唯一無二」…これを横文字では ” yuiits " と略す
 …浪華は大和川のほとりに棲息…ブログで書く2つのテーマ 以外に6つの顔を持ってる…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
おきてがみ







ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。