スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

`muniむに' のブレイクスルー

L岸壁の……EXPRESS号
きょうの南港は抜けるように蒼い空がひろがった。
しばらく近寄らなかったL岸壁…
遠くに綺麗なブルーの船体を見て
退社後ひさしぶりに乗りいれた。

ながらくブログをさぼっていた理由はいろいろとある。
ひとつは「人生を二倍に生きる」という意味を考え直してみたこと…
これは当初おもいつきで付けたタイトルだったが、
よく考えてみると私がふたつ・みっつと仕事を持ったことで
単にダブルワーク・トリプルワークの利点を語ってみたいという
実に平凡な動機だったように思えてきた。
ひとつは早朝点呼員、ひとつは森林保護員、そしてメインだったコピーライティング…
簡単に言ってしまえば「或る兼業の風景」でしかない。
そんなことなら誰でもやってるじゃないか…

でも、もっと何か面白いというか奇妙キテレツな切り口を発見できたら
なにかを表現する意味も付加できるのじゃないか
そうしたブレイクスルーを見つけるまで
単なる日記だとか、つれづれ雑感だとか…ぶつぶつ言っていても
屁のつっぱりにもならん…
これがひとつの理由だった。

そして、もうひとつは此の夏ふってわいた娘の発病である。
この次女は33歳、昨年或る会社に正社員として採用され
多少遠距離通勤だったが頑張って誰よりも早く出勤するなど
「つとめて」いたが、再々直属の上司(♀)と合わなかったようで
部署の長に退社を申し出ていたが慰留されていたらしい。
(このことは発病時にわかったのだが…)
そして春先から体調を崩し通院しながら色々投薬などで
凌いでいたらしいが、お盆休みころに長期休職して
病院で精密検査を受けた結果、どうやら
「EBVウイルスによる免疫不全」の疑いがあると診断された。
そして即日入院、数日して出た結果は
「慢性活動性EBウイルス感染症」という聞いたこともないような病名だった。

この項つづく…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆいつむに

Author:ゆいつむに
 …漢字では「唯一無二」…これを横文字では ” yuiits " と略す
 …浪華は大和川のほとりに棲息…ブログで書く2つのテーマ 以外に6つの顔を持ってる…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
おきてがみ







ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。