スポンサーサイト


EBウイルスって何?

小事件が勃発しました。
二女が入院しました。
それが先週の金曜でしたので、
昨日は病院へ行って説明を聞いたりとか
なんやかやで
こうなるとブログも「書く気はあるけど、こころ此処にあらず」という感じ。

話せば長くなるので略す…

ともかく、この一件で8月1日より続けていた「断煙」が
あえなく潰えた。…”ついえた”と読んでください。
いろいろ考えを巡らしているうち、ふと気がつけばキセルに火をつけていた。ので断煙がついえた
34日目だった。
つまり一か月ちょっとで ジ・エンド…
でも効用もあったのです。
喫煙さいかいとはならないのである。
どういうことかと言えば、
むかしほどタバコが旨くない…。
くゆらしても、肺へ吸い込んでも昔ほどの香味がない。
つまり一か月の断煙効果は
タバコがまずくなる、という結果を生んだ。
これこそ「青天の霹靂」
逆転の発想  の具現化である。

だから今は完全にタバコの存在を忘れている。
昔は
「酒にタバコ」
「コーヒーにタバコ」
そして「考えごとにタバコ」だった。


マクロミルへ登録
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆいつむに

Author:ゆいつむに
 …漢字では「唯一無二」…これを横文字では ” yuiits " と略す
 …浪華は大和川のほとりに棲息…ブログで書く2つのテーマ 以外に6つの顔を持ってる…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
おきてがみ







ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

