スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私はキリンちゃん

watasiha_Dare←クリックで拡大します

この人はだれ?…
かねてより敬愛するキリンちゃんである。

 先日の話題に戻るが、
 貿易埠頭で活躍する「ガントリー」についてかきました…これは遠目には麒麟のように見えるのです。
 これが終夜はたらいている情景をアップしたら、読者の方から「電車の車窓から神戸港のキリンちゃんを見ている」という書き込みをいただいた。

 キリンは特長のある動物で、長い首、しま模様、つぶらな瞳…誰もが好きな動物の第一にあげるほど人気がある。

 ところが急に話がかわってすまないが、数年前、某国営放送の天気予報を見ていて何やらキュートなキャスターが目に飛び込んできた。

 よく「眼に力がある」などというが、この人のまなざしには自然にひかれるパワーが感じられる。

 キビキビ、ハキハキ、しかも目つきがどことなく色っぽい(多少フジュン…)。しかしなかなかチャームフルなので、目が離せない。
 この人は誰だ?
 え~い名前などどうでもいい…苦悶すること…8秒…

 'muniむに' は思わず、「キリンちゃんだ…」と言ってしまった。
 横でテレビを見ていた嫁は爆笑したけど、「そういえばカワユイところなど良いイメージングね…」と賛同してくれた。
 以来、今日にいたるまで、平日の夕方7時28分には必ずTVの前で「手ぐすね」ならぬ「目ぐすね」を引くようになってしまった…。


 どこがいいかといわれたら答えに窮する。
 強いていえば、画面から消える一瞬前の 「以上、気象情報でした…」と言った瞬間の、首をコックリかしげるしぐさが最高の刹那である…。

同僚のO氏は同じ国営放送の「井田寛子」さんが好きらしいが、’muniむに’は彼と会うたびに井田さんのことを「鉄仮面」などと悪口をいっている。
けれど、別に他意はないのです…。柳腰はスバラシイ…


「手ぐすね」は「手薬煉」とも書く。また「天鼠」と書いて「くすね」と読みます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆいつむに

Author:ゆいつむに
 …漢字では「唯一無二」…これを横文字では ” yuiits " と略す
 …浪華は大和川のほとりに棲息…ブログで書く2つのテーマ 以外に6つの顔を持ってる…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
おきてがみ







ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。