スポンサーサイト


夜明けのフィロソファー…?

乾さん
 
 ’444 ’のつづき

 この人も ' 444 ' に起きてマイクの向こうから放送しています。
 番組名は 「 もうすぐ夜明けABC…(だったかな)」


 春に終わった「全力投球…妹尾和夫です」の水曜日のレポーターをつとめていたっけ。
 妹尾さんが放送中 「 さすが哲学科出身… 」 と何度も言うので印象に残っていたら、昨日の朝4時頃、「イヌイ・マリコです」という声にびっくり。さっそくググッてみたらABCの面白いウイキがありました。
 (アナウンサーは公人なので紹介はいいですよね…)

 ここに出ていないほかの項目は
●出身地:兵庫県宝塚市
●聖心女子大学 文学部哲学科 卒


…周知のとおり聖心は「美智子皇后」をはじめ
緒方貞子- 元国連難民高等弁務官
曽野綾子- 作家
藤真利子- 女優
南美希子- キャスター、エッセイスト
真野あずさ- 女優 などなど 錚々たる女傑を輩出している。

画像が尻切れトンボになったが、「アナウンサーってつらい…」に続く項目は

感動した場面、思い出 ★ ・初鳴き(アナウンサーデビュー)をした翌日、「アナウンサー」と書かれた名刺をいただいてあまりに嬉しく、アナウンス部の先輩方の前で大泣きした。
・初めて携わった夏の高校野球。雷と雨での(49分間の)試合中断で、「雨のアルプスリポート」を経験できた!!
失敗談 ★ いっぱい、いっぱいあります。でも、失敗から学びます!!
資格・免許 ★ 普通運転免許証(取った日から、ペーパードライバーです。)
好みのタイプ ★ お互いに高め合え、笑い合える人。
モットー、座右の銘 ★ Enjoy everything. Enjoy every moment. (すべてを楽しむ。すべての瞬間を楽しむ。:私の父が好きだった言葉です。)
最近、凝っていること ★ 「ひとり映画」 まわりに気兼ねせず、素直に泣けます。
好きな食べ物 ★ スペアリブ、苺
嫌いな食べ物 ★ ありません(食べることが大好きです♪)
好きな映画 ★ 『ライフ・イズ・ビューティフル』『オペラ座の怪人』
好きな本 ★ アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ著『人間の土地』、『星の王子さま』。
好きなスポーツ ★ テニス、バレーボール
好きな音楽 ★ ボサノバ、映画のサウンドトラックなど。
自己紹介 ★ 犬が大好き、ニックネームは小学校1年生から「いぬぬ」です♪♪

スペアリブ・ボサノバが好き、「失敗から学びます」なんて仲仲好感が持てる。
まだテレビでお姿を拝見したことはないが、声だけで、またファンになッちいまいました



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆいつむに

Author:ゆいつむに
 …漢字では「唯一無二」…これを横文字では ” yuiits " と略す
 …浪華は大和川のほとりに棲息…ブログで書く2つのテーマ 以外に6つの顔を持ってる…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
おきてがみ







ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

