

人の歩かぬ未明に…

ガントリークレーン←夜を徹して働いているガントリー



 午前4時44分、この時間に働いているのは
1新聞配達員さん
2中央市場の仲買人さん
3コンビニの店員さん
4夜勤の看護師さん
5老人ホームの宿直員さん
6タクシー乗務員さん


まだまだ、あるだろうけど 'muniむに' のほとんど直ぐ近くにもあった。
…といっても車で数分走らないといけないけれど…
コンテナ埠頭でのガントリークレーンの作業員さん…。
横付けされた船の横腹には「 LANTAU BEACH 」号とかすかに読める。
' Koepping Shipping ' の船らしい。
金網越しにしか撮れなかったので見にくいが
煌煌たるライトのもと忙しく働いている。

このガントリーを扱うにも国家試験で免許を取得する必要がある。
「クレーン・デリック運転士(クレーン・デリックうんてんし)」といい、労働安全衛生法に定められた国家資格(免許)の一つであり、クレーン・デリック運転士免許試験(学科及び実技)に合格し、免許の交付を受けなければならない。この免許は、旧来のクレーン運転士とデリック運転士の免許を統合して2006年4月1日から新設されたものという。

「人の歩かぬ道に花あり…」とは言うけれど、これまでこんな時間帯には「SOHO」でコピー書きやweb作りに徹夜していたことを思うと、外に出て視野を広めるのも一興だ…。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ガントリー

こんばんは☆
午前4時44分にコメントしたかったのですが・・・(-_-)zZ
三宮行き電車の海側車窓から、キリンさんが並んでいるのを見るのが楽しみです (^o^)/

神戸港のキリン群

WELCOME!かぐや姫さま
私はあまり電車に乗らないので気が付きませんでした。
キリンさん状態になってる時は休憩中のようですね。
稼働中のてっぺんの高さはゆうに5~60Mになりそうです。夜見れば怪獣か恐竜かと…。v-11
プロフィール

ゆいつむに

Author:ゆいつむに
 …漢字では「唯一無二」…これを横文字では ” yuiits " と略す
 …浪華は大和川のほとりに棲息…ブログで書く2つのテーマ 以外に6つの顔を持ってる…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
おきてがみ







ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

