

444シェルパ⑧

南港L岸壁
 これは今朝の南港L岸壁の「安岳江」…台風接近中の雨空のもと、荷降ろし作業の最中だった。
かつて寄港した安寧江と姉妹船だろう、同じデザイン同じ大きさの船だ。

 さて「ラッキーナンバー444」の本題

エンジェルカードでおなじみのドリーン・バーチュさんの『数字は天使からのメッセージ』という本があります。

車のナンバーで999を見るとか、レシートが888円だったり時間が11:11だったりとゾロ目をやたら見かけるときってありますよね。
それは全て天使からのメッセージなんです☆…???はて?

私もゾロ目を見るたびにチェックしてまーす
これは保存版ですね

そこで、奇妙なやりとりがあるのだが、ちょっと軽すぎるので、muniむになりにちょっとリライトしてみた…。

God:「ただ、この手のサインは、人それぞれ違います。あなたの場合でいうと、『はじめましょう』ということです」

Muni:「はじめましょう・・・?」

God:「はい。そう素直に受け取ってみると、いいことがありますよ。ちなみに、4という数字には、素敵な力が宿っています」

Muni:「え?…そうなんですか!?」

God:「4という数字を転がして書いてみると、それは屋根になっています。ですので、神宿る屋根が3つ並んだことになりますね」

Muni:「え……・?あ~!確かに、左に転がすと神社の屋根みたい!…、だから、4:44は屋根が3つなんですね!」  
へ?「右にころがすと…」じゃないの??

God:「そう。ですからそれは、神様が複数いらっしゃって、あなたを守っていますよ。ということを教えてくれています」

Muni:「う~お…おっ!素敵なる4サマっ!!!」 …チョー下手な駄洒落(ハンリュウは終わってるゼ)

God:「あなたはそれをまず認識してください。そして、安心してください」

Muni:「ほん~に…安心しましょう!」

God:「そして、心が鎮まったら、はじめましょう」

Muni:「はじめましょう!って、えっと、何をはじめましょう・・・?」

God:「何をはじめるのか、それは、『知ること』です」

Muni:「知ること・・・を?はじめる?」

God:「はい。つまり、自分がまだ何も知らない、ということを知ることです」

Muni:「!!!!!」

God:「すでに知っていると思っていることを掘り下げてみると、意外とわかっていないことがある。と気付きなさい。というメッセージです」

(以下略)
なんとなく西洋風「禅問答」っぽくなってしまいました。


以下次号


…ご注意…
この下の欄の ’ads by Google’の3つのリンクは、muniむににカウントされません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆいつむに

Author:ゆいつむに
 …漢字では「唯一無二」…これを横文字では ” yuiits " と略す
 …浪華は大和川のほとりに棲息…ブログで書く2つのテーマ 以外に6つの顔を持ってる…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
おきてがみ







ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

