スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェルパ444…その⑤

L岩壁
 444の由来…
これは実につまらんことから始まった。
 正式採用となって何日か夢中で出勤した。
右も左も分からないが、とにかく教えられたことについては完璧を期そうと思った。300人以上の企業なのにマニュアルすらない。それも無理もなく法制上の改正から、こういう対応が必要になったらしいのであるから…(こういったことは、みな後日知ったのである…)。
 正社員が出勤してきたら、それこそ質問の嵐だった。
 さぞかしウルサイ爺さんだ、と思ったことだろう。

 やがて、或る日、フト…「タイムカード」というのを見ると…

 なんと4:44というのが並んでいるではないか…。
 それも規則だたしく並んでいると、やっぱり目につく。
そうか、ここんとこ、私むには「4:44」にタイムカードを押していたんだ、ということに気がついた。
…自宅を出るのは午前4時ちょうど…。すると、南港のこの事務所にくるまで40分かかっているわけだ…。
 でも、なんでこんなに「4」ばかりが続くんだ…?
 …
 これが私むにの素朴な疑問だった…

 この項つづく…


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆいつむに

Author:ゆいつむに
 …漢字では「唯一無二」…これを横文字では ” yuiits " と略す
 …浪華は大和川のほとりに棲息…ブログで書く2つのテーマ 以外に6つの顔を持ってる…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
おきてがみ







ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。