スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不屈のシェルパ444…その①

444或る通販
 世間には「ぞろ目」というのに関心がある人が多い。
 多いように思う…。
 パチンコの大当たりはゾロ目だし、車のナンバーにも揃い目が多い。
どうやら、これは世界共通で、かつ歴史的にもかなり根強いアポリアのようだ。
 こと個人的に言えばmuniむにも、ゾロ目ファンの末席をけがしている一人である。
思えば私の誕生日からして「7月7日」つまり七夕で、嫁さんが5月5日、兄が3月3日と誕生日だけでも何かゾロ目が続いている…。これらは私の責任ではなく気がつけばそうなっていたということだ。
 …
 「ゾロ目はゲン担ぎの思想である」、というのがmuniむにの結論だけど、これをシャチこばって語ってもしようがない。
 科学的根拠などというものもないようだし、大上段にふりかぶっても面白味欠ける。

 昔から「イワシの頭も信心から…」というのがある。
 対象よりもおのれの心の持ち方が大切という考え方だ。

 そう思うと冒頭に掲げた「再○館製薬所」のフリーダイヤル、
これは444-444と「4」の6連ちゃんだ。
私はここへ注文したこともないし、アフィリに参加してもいない…。
 しかし印象の強さは群を抜いている。こういう例は他にもゴマンとあるだろう…。
なぜmuniむにが気になったか自分でもよくわからない。
 わたし自身が「4」に最近こだわってるからかもしれないが…。
 それは以下次項ということで…

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆいつむに

Author:ゆいつむに
 …漢字では「唯一無二」…これを横文字では ” yuiits " と略す
 …浪華は大和川のほとりに棲息…ブログで書く2つのテーマ 以外に6つの顔を持ってる…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
おきてがみ







ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。