スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

契約更新

あこがれ
 この会社に入って既に2年が経過した。半年ごとに契約更新してきて、今度の更改で何度になるのか、数えたこともない…。
 これまでは、その月になればすぐに「更新はどうしましょうか?」と打診があるのだが、今回は前触れもなく支店長印を押した契約書が送られてきた。
 ただ朝が早いというだけでPC入力の仕事まで追加でさせてもらい、時給××という待遇は、このご時世稀有といってもいい。
 かつて書いたようにmuniむには数年前に或る会社を解雇され、ひどい目に遭いかけたことがある。けれど、この会社にはまったくアナがない。ばかりか、キチッとしているのに、人事を担当している人々には不思議に人情味が感じられる。
 昨日或るラジオ番組で’ユニクロ’のファーストリテイリング社のことを妹尾さんが「女子力」を中心に語っていたが同感できることが多かった。
 「実力評価主義ではあるが外資系企業のようにしたくない…」などというCEOの言葉は、この辺の機微に通じることかもしれない。その点「派遣」はまったくドライそのもので、これらの対極にあるという感じがする…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/
プロフィール

ゆいつむに

Author:ゆいつむに
 …漢字では「唯一無二」…これを横文字では ” yuiits " と略す
 …浪華は大和川のほとりに棲息…ブログで書く2つのテーマ 以外に6つの顔を持ってる…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
おきてがみ







ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。