

ママさんアスリート

ミキティの4月出産が話題になっている。
彼女が「ソチ五輪」に出場できるかどうか
或る民放で盛んに分析していた。
海外ではマラソンやビーチバレーなどでママさんアスリートが存在するという。

最近、日曜の午後は女子プロゴルフを見る機会が増えた。
私が週2で芝刈りに熱中していたころ、
女子ゴルフ界では「どすこい集団」が強く
テレビ中継でも、まったく見る気がおきなかった。
…やはり女子プロでも美しくあってほしい…

しかし唯一の例外があらわれた…それが平瀬真由美だった。

面長な日本人的な容貌、どすこいではないスタイル、
hirase.jpg

平瀬 真由美

生年月日 1969年10月30日(43歳)
出身地 熊本県熊本市
利き手 右
経歴 熊本市立必由館高等学校(熊本市立高等学校)卒
成績
優勝回数 日本女子:18勝
初優勝 MMT杯ダンロップOP(1989)
賞金王 日本女子:1993年、1994年
賞金ランク最高位 日本女子:1位(1993,1994)
2009年3月9日現在
テンプレートを表示
平瀬 真由美(ひらせ まゆみ 1969年10月30日 - )は日本の女子プロゴルファー。
熊本県熊本市出身。血液型B型。ダイキン工業所属。

1988年、プロ転向。1989年、年間獲得賞金ランキングで6位に入り、シード権を初めて獲得。1993年と1994年に2年続けて賞金女王となり、1995年も賞金ランキング2位となる。1996年からアメリカツアーに参戦。同年、日本で行われたアメリカ女子ツアー東レジャパンクイーンズで初優勝を果たし 引退はしていない様ですが、ここ3年は賞金ランキングで低迷しておりシード権が取れない状態ですので、チャレンジツアーが主戦場になっているものと思われます。(2007年のレス記事)

トーナメントの記録は2006年の3試合出場を最後にありません。愛媛ダイキンジュニアゴルフスクールでジュニアのレッスンをやっていらしゃるようです。今でも所属はダイキン工業です。(2011年レス)

平瀬真由美のお姉さん(哲子さんといったかなあ)と、その旦那がやっているゴルフショップがあるそうな(2010年レス)

前後の詠から推理する


実はこの歌には或るストーリーがある…。
と言っても関心のない人には
無縁だろうが私にとってはひとごとではない…。
kurobe


それを詳しく書いているのが
http://f-kowbow.com/ron/meika08/meika08.htm

過激にならざるを

macpac

ささゆりの画像がどこに載っているか
探していたら
macの画像が出てきた…
むに「NZにいた頃は20代だね…日本女子として、もてんたんだろうね?」
陽子「キーゥイ男子にはとてもとても持てました…
日本車トリノ(トレノか?)を乗り回してました」

この画像の macpac は日本のメーカーではない。
しかし彼女が持っているのには理由があるはずだろう。

ところが「K山荘」という有名ショップに行ってみて
驚いた。
製品は良いのだろうけれど、価格が高い…。
ほかのヨーロッパメーカーの商品も軒並み高い。
「シリオの靴」もそうだったが、
日本製に比べて2割がた高い…。
今回は、陽子をしのぶにとどめて
ここでは「関税の高さ」をうらんで
macを買うのをやめた。

標題とかみ合わないのはすみません

プロフィール

ゆいつむに

Author:ゆいつむに
 …漢字では「唯一無二」…これを横文字では ” yuiits " と略す
 …浪華は大和川のほとりに棲息…ブログで書く2つのテーマ 以外に6つの顔を持ってる…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
おきてがみ







ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

