

アクティブレンジャーへの一見解

奈良の「はいいろととろ」さんによると
http://yaplog.jp/haiirototoro/archive/894

 「アクティブレンジャーというのは環境省が期間雇用している職員で、
たいていは半年ごとに契約が更新されます。

民間だと、そんな状態で同じ職場が3年続くと本採用しないといけなかったりするんですけど、
公務員なので、環境省はそんなことする必要はないのです。

なので、前任者は3年続いたのを期に、クビを切られたそうです。

環境省の職員では一番、大台ヶ原のこと詳しかったのに、残念です...

世間では派遣切りや雇い止めが社会問題になってて、
国が総力を挙げて対策を立ててるのに、
一方では平気でこんなことするんだから、役所ってよくわからんところです。

環境省キャリアの一部は自然保護官という人たちで
格好つけて自分たち自身で「レンジャー」なんて名乗ったりしてるんですけど、
そんな頭でっかちの事務職よりもアクティブレンジャーの方が実際にはよく仕事するんです。

給料も安い、ボーナスもない、たぶん失業保険もない、将来性もない、
正規の職員にくらべたら比較にならないくらい悪い待遇なのに...」


新種のウイルスにやられたかも

I.E.を立ち上げると
突如、見慣れぬポップアップ画面が頻発する…
それが1秒ごとに出るので、
消しても消しても増える一方で
わずらわしくてメール1本も書けない。
プロバイダのサポートセンターに電話して
対処法を聞いたが
いろいろやってみたが万策尽きた。
買って以来この5年間に3回HDDを交換した。
やっぱりVAIOのPCは駄目なんかなぁ
プロフィール

ゆいつむに

Author:ゆいつむに
 …漢字では「唯一無二」…これを横文字では ” yuiits " と略す
 …浪華は大和川のほとりに棲息…ブログで書く2つのテーマ 以外に6つの顔を持ってる…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
おきてがみ







ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

