

アクティブレンジャーは環境省

ashiato←clickで拡大

黄菖蒲って知ってる?
yoko said

暑さがようやく一段落したこの頃、いかがお過ごしですか?
先週、長野市飯綱高原にある大谷地湿原(おおやちしつげん)にて
外来生物「キショウブ」の駆除作業を行いました。

キショウブはヨーロッパ~西アジア原産で、1896年頃に観賞用として
日本に導入され現在では全国各地に分布しています。
美しい花ですが・・・

わくわく広場

Wakuwaku2011.jpg
昨年わくわく広場で知り合った森ガール二人
(山ガールというにはハイキング調で…)
右がMIYUKIちゃんで左が真衣ちゃん
ともに短大生だったが、
真衣ちゃんの就活はうまくいったらしいが
美由紀ちゃんの結果は聞いていない…。
でも空港を見下ろす展望の情景は
ほんとうに屈託ないね

「拒否中」表示

もう拍手はいただいたので
スパムやからを晒しておこう

ATC

のこりわずかとなった南港ATCの継ぎ目
早暁明りが点いていた

一度だけなら不倫も許す

haguka
この画面は「ハグ」か「抱擁」か?

てっぱんから陽子から
懲りもせず朝ドラにとり憑かれていた…

この間もこんなシーンがあった。
思わず自分たちのことを想起した。
そして
「一度だけなら不倫も許すかな~」という
陽子の呟きも…。

このシーンの夜、糸子は
初めて無断外泊をする。

糸子は周防の前では女…。
周防も男のはしくれなら。
朝帰りした彼女の様子からは
なにも窺い知れなかった…

ここが原作ではどうなっているのか
確かめに書店へ行ったが
上巻しか店頭になかったので
結局わからずじまい…。
一度だけなら許したのかなぁ

ARとは

Yokos

アクティブ・レンジャーって素晴らしい。
文章もなかなか練れている…
でも写真の説明は
せめて「右から」ではなく「左から」にしてほしかったなあ。

いわく
北アルプスの絶景が広がっていました。
(右から、白馬三山・唐松岳・五竜岳・鹿島槍ヶ岳)

ときならぬ猫の恋

nekoHyatto←クリックで拡大

そろそろ終わりに近づいた南港の巡り会い

ATC前のハイアットホテルの交差点に
野良のグループがいる
今朝はその群に黒猫がまざっていた
うしろ姿がその黒君だ

「猫の恋」とは春の季語だけど
今は初秋なので
このカップルを見るかぎり
どうやら「恋」という情景ではなさそう…。
そう、トラ毛の子猫は明らかに生後数ヶ月なのに
黒君は3歳くらいに見える…。
先月死んだ清滝峠の「チコ」も
うちに来た時はあれくらいだった。

彼らは何を語っていたんだろうか。

ARよりの新記事

箕面駅前
みなさん、こんにちは。
厳しい残暑が続いていますが、いかがお過ごしですか?
先週、長野県小谷村の北東に位置する天狗原山(てんぐはらやま 標高2197m)と
金山(かなやま 標高2245m)へ登山道調査に行ってきました。
小谷村役場から車で40分。深い山間に登山口はあります。
プロフィール

ゆいつむに

Author:ゆいつむに
 …漢字では「唯一無二」…これを横文字では ” yuiits " と略す
 …浪華は大和川のほとりに棲息…ブログで書く2つのテーマ 以外に6つの顔を持ってる…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
おきてがみ







ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

