

今日のあなたが一番若い!

今日の南港百景


嫁さんの口癖は「今日のあなたは一番若い」
これって誉め言葉?それともからかい言葉?

ちょっと小耳にはさんで聞けば
「なんだって?ばかにしてるのか」と一瞬思います。
でも言い換えると「今日のあなたは生涯でいちばん若い!」ということで、
プラス思考で聞けば、何年生きてこようが、たしかに
明日よりは今日のほうが若いわけで、
来年のわたしは今年の私より一歳若いわけですね。
「今日が一番若い…」
これは警句のように聞こえますが、なかなか含蓄のある言葉です…。

 家族の中で一番若いのは…となると、
それはもう赤ちゃん以外にはありません。
(ひょっとして娘の体内にすでに新しい生命が宿っていれば、別ですが…)
 赤ちゃんのころは体内の水分量が体重の約80%ありますが、
アンチエイジング的に見れば、加齢に伴い70%・60%・50%と徐々に減少していきます。
 ヒアルロン酸が不足してくると、シミ・シワ、関節炎、老眼などの現象がみられるようになります。
 それら老化現象がみられる箇所は、もともとヒアルロン酸の量が多い箇所です。
 フィジカル的に言うと、ヒアルロン酸はムコ多糖体の一種で、優れた保水力があり、生体の水分を保つ上で重要な働きをしています。
 さらに体内の細胞を活性化し、必要な栄養素を必要な場所に運ぶ働きもします。また、活性酸素の除去や、細胞の劣化防止にも役立っています。
 なぜ「保水力」が「美肌」「老化防止」に役立つか、といえば
ヒアルロン酸はわずか1gで6リットル(6000倍)の水分を保持できる基礎になっているといわれているから…。

 では、天然のヒアルロン酸はどこに大量に存在するのでしょうか?

 人間だと、皮膚や関節、目、脳などのさまざまな部位に存在しているのですが、哺乳類でもおなじように、牛の目にある硝子体の中や、動物の骨関節中のヒアルロン酸、ニワトリのトサカなどに天然のヒアルロン酸が多く含まれることが分かっています。

 その中でも安定した数を確保できて、何百年も前から食料として愛用されてきたニワトリのトサカを原料としたヒアルロン酸が、歴史的にも昔から使用され、実績があります。

 その天然由来のヒアルロン酸を内から摂取しましょう。

関節、膝の痛みでお困りの方は、今すぐ『なめらか生活応援隊』へ。





身体の若さを芯から作る

今日の南港百景

ヒアルロン酸と「目の下のクマ」
これって、どんな関係があるの…?

ちょっとサーフしている道草に、或る人のブログが目にとまりました。
こんなくだりです。


「子供に『目の下が、たるんでるね』とキツイお言葉を頂きました。
ここは、人相でいうところの 『涙堂』 『臥蚕』 『男女宮』 といって、ホルモンの状態や性機能、子供運を見るところ。

ここが、肉付きがよく、皮膚が綺麗で、色艶が良ければ、人気運があり、異性運が良好なのだそうだ。フェロモンが出てる状態ね

だから、芸能人には張りのある涙堂の持ち主が多いのね。そして、良い子に恵まれるのだそうだ。
きっと、私の目の下が垂れるのは 『君のせいだ!』 と子供に声を大にして言いたい!

まあ~  それだけではなく、これだけ長い間、フェロモンとは何? という生活をしていればホルモンも枯れて、ヒナヒナになってしまいますよ。

そう、子供のせいだけではなく、自分の怠慢のせいでもあるのは十分に承知。といっても、つい最近、そのことに氣がついたのですが、

友達みんなが、私の事を『知り合ってから、一度も女を感じたことがない』 と口をそろえていうので…
今更、フェロモン系になろうとしても無理があるので、せめて、マッサージや顔筋のストレッチをして、これ以上たるませないよう、頑張りたいと思っている今日この頃です。

そこで、この奥さんは「眼の体操」を始めたそうです。

(弛み解消の体操)  目の周りの眼輪筋を鍛える体操です。
*まぶたを大きく見開きます。次にギューッと目を閉じる。これを繰り返す。
*下まぶたで瞬きをするイメージで動かす。上まぶたを軽く指で抑えて動かすと簡単かも。

なかなか良いようですね。私もやってみよう!

ところが昨晩、うちの嫁さんと「ヒアルロン酸」のプチ整形のことを話していたら、「今は目の下にヒアルロン酸を注入するのよ。眼の下のクマをとる
すると目の下が平たくなって、クマが目立たなくなる。年より5歳は若く見える」とのことでした。料金は3.5万円くらい~とか。それで約3日間は持つがだんだんまた元に戻る。そうすると1日若く見せるのに1万円とは…。女って高くつくんだね…。

muni「でも、なんでそんな不経済なことすんの?」
嫁「だってテレビに出たり、同窓会に出たりする時は即効性があるわね…」
muni「それで1日1万円かい?」
嫁「最近はみんな若いわよ、あんたアンチエイジングって知らないの」
muni「… …。でも昔 ’スッピンばんざい’ ッて言葉があったよね」
嫁「今は ’見かけ万歳’ って感じかもね」
muni「なんか内からやれるって方法はないのかね…」
嫁「それはヒアルロン酸を内から補給することね。」

関節、膝の痛みでお困りの方は、今すぐ『なめらか生活応援隊』へ。




身体の強さを芯から作る…その3

…つづき…

むにmuniのヒアルロン酸の効用は

(1)疲れるとシクシク痛んだ右膝が何ともなくなった。
(2)尻と太ももに筋肉がついて、ズボンが穿けなくなってしまった。
(3)脱肛ぎみだった痔まで治ってしまった…。
(4)階段の昇り降りに息が切れなくなった。
(5)アラフォーは無理だけど時に50代に見られる(アラ還なのに)

などなど、山歩きとヒアルロン酸とのタッグプレーは実に驚異的だ。

むにmuniが愛用している「楽潤」の提供元の
「なめらか生活応援隊」では ”みなさまとの9つのお約束”という欄があります。
なかなかユニークなお客へのアプローチなので抜粋します。

その2番目にある写真がこれです。8人のサムライ


これには「当店では、薬剤師の森だけでなく、スタッフの顔が見えるようにしました。
だからこそ、みなさまがネットショッピングでいやな思いをできるだけしないようにするためにも、すこしでも安心していただくためにも自分のお店は、スタッフの顔の見えるお店になろうと思いました」というコメントがついています。

では「 9つのお約束」とは

①サプリメントが自分に合うかどうか、心配ではありませんか?
・お試しセットで自分に合うかどうか確認できるようにしました。

②体に合わなかった時に、ちゃんと質問に答えてくれるか?
 専門家はちゃんといて、答えてくれるのか?
 心配になりませんか?
・アドバイスできる専門家の薬剤師と健康管理士があなたの疑問にお答えします。

③ご相談はフリーダイヤル(無料)ですか?
・気軽にご相談やお問い合わせができるように、お客様からの電話はフリーダイヤル(無料)にしています。

④ちゃんとしたお店なのか?適当にインターネット販売をしているお店ではないか?など心配になりませんか?
・雲隠れ、逃げ隠れは一切いたしません。愛知県名古屋市で「ドラッグほうれん草」というドラッグストアーを運営している会社です。

⑤お店が安心できても、どんな人が対応してくれるか、心配になりませんか?
・当店では、薬剤師の森だけでなく、スタッフの顔が見えるようにしました。

⑥その体験談は本当なの?うそなのでは?と思ったことありませんか?
・お客様からいただいたそのままの形で皆様へ見ていただいています。
だからちょっと自分たちが不利になるような内容でも、ちゃんと返事をして参考にしていただけるようにしました。

⑦個人情報の漏洩など、不安じゃないですか?
・個人情報の勉強をし、スタッフ全員が高い意識で管理しています。

⑧商品が手元に届くまで遅かった経験はありませんか?
・ほとんどの商品を即日発送しています。

⑨楽天やYAHOOでポイントを貯めたいんだけど?
・楽天、YAHOO!にも出店しているので、皆さんの買い物スタイルに合わせたポイント収集ができます。


関節、膝の痛みでお困りの方は、今すぐ『なめらか生活応援隊』へ





身体の強さを芯から作る…その2

…つづき…

 いま一番注目のマトになっているサプリは
何といっても「グルコサミン」と「ヒアルロン酸」でしょう。

グルコサミンはカニやエビなどの殻のキチン由来の物質で
膝の痛みに効く、関節をなめらかにする」などといわれています。
これについては直感的に軟骨関係に効きそうに思いますね。
でも「ヒアルロン酸」とくると、ちょっとピンとこない。


これは食べ物に含まれる糖分が体内で分解され、グルコースという多糖類になりますが、これが重要なエネルギー源となり、たんぱく質や脂質といったものと結合して細胞を構成したり、様々な働きをします。
その糖分の一種であるのが、ヒアルロン酸です。
もっと簡単に説明すると、体の中にもともと存在しているうるおいをつかさどっている成分とも言えます。
ですから、ヒアルロン酸が有効なのは
白内障予防とドライアイ対策…動脈硬化・心筋梗塞の予防…乾燥肌対策.. さらには
ガンの予防と制ガン作用にもヒアルロン酸には大きな関係があることがわかってきています。

ところで、ヒアルロン酸にも、天然と人工があるってご存知でしたか?

そうです、ヒアルロン酸には、動物から取れる天然ヒアルロン酸と人工的に作る人工ヒアルロン酸があるのです。

ちょっと紹介しますと
(1)動物から抽出したヒアルロン酸
(2)バイオ製法のヒアルロン酸(ストレプトコッカス等による)
(3)乳酸菌によるバイオ製法のヒアルロン酸
(4)ミドリムシ、ゾウリムシ、アメーバ等の単細胞生物によるバイオ製法のヒアルロン酸など      
ここで重要視したいのが、
いったいどれが安全なのか?です。

実は、今主流のヒアルロン酸製造は、バイオ製造です。
つまり(2)(3)(4)はバイオ製造なのです。
もう少し詳しく説明すると、(2)は微生物の「ストレプトコッカス(溶血性連鎖球菌)」等が作り出すヒアルロン酸が大手化粧品会社から販売されているのです。理由は、大量にそして安価に製造できるから。

確かに、培養技術も向上し、そのようなバイオ技術にて作られた商品の安全性も十分に研究がすすめられ、化粧品に導入が許可されていますが、たとえそれが、培養においては良い菌であったとしても食用のヒアルロン酸はもちろんのこと、顔に塗る化粧品においても、これを使用することには、十分注意が必要と言えるでしょう。

また、バイオ技術によるヒアルロン酸でも、乳酸菌など、安全な菌から作られているからと言っても、これは現時点でのお話です。遺伝子組み替え食品のような人工的につくられたバイオ製品は、現在は安全と言われていても数十年後にもたらす身体やお肌への影響、さらには未来の子供たちへの効用は、まだ未知数と言わざるを得ません。

となると、ヒアルロン酸はやはり、「天然のヒアルロン酸がより安全であるということ。」
では、天然のヒアルロン酸はどこに大量に存在するのでしょうか?

人間だと、皮膚や関節、目、脳などのさまざまな部位に存在しているのですが、哺乳類でもおなじように、牛の目にある硝子体の中や、動物の骨関節中のヒアルロン酸、ニワトリのトサカなどに天然のヒアルロン酸が多く含まれることが分かっています。

その中でも安定した数を確保できて、何百年も前から食料として愛用されてきたニワトリのトサカを原料としたヒアルロン酸が、歴史的にも昔から使用され、実績があります。

その天然由来のヒアルロン酸を研究してみてください。


関節、膝の痛みでお困りの方は、今すぐ『なめらか生活応援隊』へ。





身体の強さを芯から作る…その1

箕面のヒノキ
 いつもやや堅い話ばかりなので
今日は山歩きの話です…。
 むにmuniは毎週末、箕面公園をハイキングしている。
 もう2年も続いているが半分仕事なので、いやおうなくサボレない…。
 東海自然歩道などを10キロは歩くが、いま持っている携帯には
「歩数計」がついているので、歩幅をセットしておくと、10キロ歩くと「パンパカパーン!」とふぁんふぁーれが鳴ってヴィクトリーマークが出る。
 「目標たっせい」を知らせてくれ快感しごくである。
 なにより空気がいいので、まず毎週森林浴をしている感じ…有酸素運動としても市街地より数段心地よい。
 しかもなお良いことに、足腰が劇的に強くなった。
 平日は通勤や移動はほとんど車だし、デスクワークばかりなので運動不足が5日分溜まる。
 週1度といっても馬鹿にできないもので、まずウエストが73から80になり、疲れるとシクシク痛んだ右膝が何ともなくなった。
 そればかりか、尻と太ももに筋肉がついて、ズボンが穿けなくなってしまい、しかも痔まで治ってしまった…。
 やや食べすぎという感もあるが、何より、毎日続けているサプリメントの効用が大きいように思う。
 山歩きを始めてから欠かさず飲んでいるサプリは「ヒアルロン酸」である。

 この項つづく…

関節、膝の痛みでお困りの方は、今すぐ『なめらか生活応援隊』へ。


ご執心なら応援します、橋下さん

ジュピターセブン
4月10日の 読売 によると、
橋下知事はWTC移転にまだ御執心らしい…。


記事は以下の通り

WTC移転まだある?平松市長、知事との会話明かす
 大阪市の第3セクター・大阪ワールドトレードセンタービルディング(WTC、会社更生手続き中)が運営するビルへの府庁移転が頓挫したことを巡り、平松邦夫市長は9日の定例記者会見で、橋下知事と電話で話した際、「(移転は)まだ、あきらめていない」と聞いたことを明らかにした。

 ただ、知事が移転関連議案を府議会に再提案するかは不透明。ビルは今後、更生管財人により売却先が模索される見通しで、平松市長は「知事も具体的なことはおっしゃっていない。管財人が府にアプローチするかどうかの次元の話ではないか」と述べた。

 いつか書いたように「信念を持って言いつづけるなら」
むにも応援したい。
辛口の批評ばかりしているが、
まだ就任1年だし、これから練れてきて
議会対策にも工夫するなら、実現の可能性もある…。

80%という支持率をバックにしたら
任期も2期以上が期待できるだろう。
パフォーマンスじゃなく「本気だぜ」という姿勢を見せつづけてみたら…?

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート

amazon大和川畔に出現

AMAZON堺
むにmuniの早朝散歩コースにアマゾンが出現した。
8月から稼働の新物流センターだとか…。
ニュースの内容はというと


2009年03月07日
Amazon、堺に物流拠点 関西で当日配送も

 Amazonが新物流拠点を堺市に開設する計画。国内物流拠点は3カ所目。
 Amazon.co.jpの物流を担当するアマゾンジャパン・ロジスティクスは3月5日、2009年8月初旬をめどに大阪府堺市に物流拠点を開業する。国内の物流拠点は3カ所目で、関西地方は初めて。

 「アマゾン堺FC」(フルフィルメントセンター)を同市堺区築港八幡町に新設する。延べ床面積は約6万8000平方メートル。当初約100人を雇用する予定。

 開設後は関西近郊や西日本のユーザー向けに迅速な配送が見込めるとしている。特に「お急ぎ便」、会員制サービス「Amazonプライム」を利用する関東在住以外のユーザーの注文は、これまでは早くて翌日配送だったものが、早くて当日配送になる予定という。

 物流拠点は市川FC、八千代FC(それぞれ千葉県)に次ぐ3カ所目。新しい商品カテゴリーの拡充とその成長に伴う在庫スペースの必要性などが増したとして新拠点を開設する。

 この「築港八幡町」は地盤沈下の激しい関西圏で、唯一ホットなエリア。
 シャープの液晶大工場が建設されて話題を集めたが、今度はアマゾンがくるわ、そのシャープの周辺には「DNP」や「TOPPAN」の工場なども建設中だ。
 ここまでくるとほとんど大阪湾の河口になるので、流れも大河のおもむきがあって、とうとうと流れる…。
 このむにmuniの散歩コースは時に大洋フェリーのオレンジの船体が望めたり、空気が澄んだ朝には、そのはるか洋上に明石海峡大橋が見えたりする。

 
ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート

橋下氏もポンと出したら?

橋下知事の80代女性ファン、リュック詰めポンと1億円を寄付
 MOON&WTC
 大阪府の橋下徹知事のファンという大阪市内の80歳代の女性が3月、「福祉のために使って」と、府に現金1億円を寄付していたことがわかった。

 府は税控除が受けられる「ふるさと納税」として受理。財源不足のため、ふるさと納税を呼びかけてきた橋下知事は「最初は信じられなかった。ありがたい限り」と大喜びだ。

 府によると、3月17日午前9時頃、府地域福祉課に、この女性から「橋下知事のファン。1億円を寄付するので、障害者らの福祉のために使って」と電話があった。約2時間後、女性は家族と一緒にリュックサック二つに詰めた現金を府庁に持参。庁舎内の銀行支店で札束を数えたところ、きっちり1億円あったという。

 橋下知事は、女性と家族を知事室に迎え入れ、一緒に記念撮影。女性は「ひと目、知事を見られればいいと思っていた。一緒に写真まで撮れてよかった」と喜んだという。女性は氏名などの公表を望まず、府は後日、感謝状を贈った。

 府は、この寄付を市民のボランティア活動の助成などに充てる府福祉基金に繰り入れる。橋下知事は10日、府庁で報道陣に対し、「福祉のためにしっかりと責任を持って大切に使わせてもらいたい」と話した。(2009年4月10日11時41分 読売新聞)

 朝のニュースで橋下氏の顔にかぶって「ポンと1億円」というスーパーが流れたので、
「さては政治パーティーの収益を見込んで早々と私腹を吐き出したか…」と、
早速ググッて見たが、午前中はヒットしなかった。
先ほどの”yumiuri”でやっと出たので、読むと80歳の女性ファンが出したらしい。
あるところにはあるものだなあ。
通天閣劇場のおひねりにしては額がでかすぎる。
しかし、こころざしは是とすべし…
この人に見習って6月16日のパーティ売上の半分くらいは寄付したら?
それくらいの大芝居を打てるのなら
満腔の拍手を送りましょう…

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート

角を矯めて牛を殺す?

ペガサス

毎日新聞の先月末の記事によると(2009年3月31日)

「国交省が大阪府の負担金を削減 公共事業費を圧縮」


 大阪府の橋下徹知事が打ち出した国直轄事業の負担金削減で、国土交通省は31日、府の削減要求を認め、09年度に実施予定の公共事業費を圧縮する方針を府に伝えた。都道府県の負担金削減によって、国がいったん固めた事業費を減らすのは「極めて異例」(大臣官房)という。

 同省近畿地方整備局の木下誠也局長が大阪府庁で橋下知事と会談し「(府の負担金削減に)対応するよう事業費を圧縮したい」と表明した。橋下知事は「府の事情を酌んだ計画。新しい国と地方の関係のスタートになった」と評価した。

 直轄事業負担金の割合は法律で決まっているため、自治体が負担金を削減すれば国はそれに応じて事業費を減らすことになる。
 府は09年度当初予算の負担金について、建設費は原則20%、維持管理費は10%カットし、予定額の9%に当たる38億円を削減した。 同整備局が府に示した09年度の府の負担額は、府が開通を強く要望している第二京阪道路は前年度とほぼ同額を確保したが、優先度の低い第二阪和国道や河川事業は大幅に減額。こうした工事では完成が遅れる見通し。

 むにsaid
 橋下徹・府知事が「国の事業には付き合えない」と言って、国直轄事業の地方負担金を計上してなかった問題で、国は「公共事業費を圧縮する」ことにしたそうで、「極めて異例」だとか…。
 知事は1本取ったつもりだろうが、大阪府の負担が減った分、工事そのものが減らされる。
 これで、優先度が低いとされた「第二阪和国道や河川事業」の工事の完成が遅れるわけだが、第二阪和は殆ど完成…、河川事業も焦眉の政策ではない。
 そのへんの判断が正しいかどうか。
 まあ、土建屋さんにばかり儲けさせる道路建設は後回しにするのは賛成だが、もっと肝心なところを忘れないでほしい。
 ひとつは手つかずの同和対策事業費を始めとして、また、私腹を肥やす政治資金パーティー(橋下知事の後援会が6月16日、初めての政治資金パーティーを大阪市内で開催予定。パーティーは、立食形式で最大2000人を収容できる会場〈リーガロイヤルホテル〉で行われ、会費は1万円)などなど。

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート

不当な解雇には労働審判制度もある

港大橋の桜
ちょっと古い話になるが
むにmuniは或る会社から突然「首切り」されたことがある。
社員10人ほどの小さな会社だったが、日給月給待遇で営業職…。
新旧ふたりのボスがいて、新ボスは若いけれど私を買ってくれていたが、
旧ボスにいとわれて解雇になった。

結構よい待遇だったがいきなりの馘首におどろいた。
けっきょく旧ボスのさしがねだったことが後でわかった。


私は早速、裁判所にある「法テラス」や
無料弁護士相談にも出かけて色々相談し、
労働あっせんとか少額訴訟とかを検討したが、
出来たばかりの「労働審判制度」を利用しようと思った。

日本では労働関係の訴訟が極端に少ない。

各国との比較(労働民事事件の総数)でも
・ドイツの労働裁判所 年間63 万件
・イギリスの雇用裁判所 年間20 万件
に対して、
平成16 年度の地方裁判所における個別労働紛争の新受件数 は3132 件だった。
ところが不当労働案件で、厚労省への相談件数は
2007年度は19万7900件に達している。

そのうち、労働審判への申し立ては
最高裁の2008年12月末までの速報値・概数では、2006年4月から2008年12月までに全国の地裁で4423件の申立があり、東京地裁では1454件・通算で月平均44件(最近では月60件程度)の申立があったという。
2008年12月まで(施行後2年9ヵ月)の終了事件が全国で3967件、東京地裁で1289件で、ほぼ半数が地位確認(解雇等)、約4分の1が賃金関係だそうです。
これらの解決は終了事件の約69.3%が調停で解決し、審判が約19.2%、審判に至った事件の約62.1%に異議申立があり訴訟に移行、4割弱は異議申し立てなく終了しています。つまり、調停で7割、審判で1割弱が解決しているわけで、労働審判段階で8割弱が解決したことになる。

これらの審判は、多くは弁護士に依頼するケースが多いようだが、
私は自分で申立書を書いて、地裁へ出した。
いわゆる本人訴訟で、地裁の書記官は懇切丁寧に書き方を
教えてくれた。
結局、かかった費用は交通費いがいには
印紙代が8千円だけで、
申し立てから約2ヶ月くらいで審判が開かれ、
一回の調停で解決した。
私の完全勝利だった。

私と同じような経験をした人がいる。
大谷 憲史さんという人が(2007-06-29)
書いている。
大谷さんも経験談の最後にこうかいている。

 「労働審判」のほとんどは、第1回の審理で解決することが多いということである。たとえ審理が、3回に及んでも3カ月で終了する。
 通常の訴訟では時間がかかり、仕事を休んで何度も裁判所に足を運ぶことを考えると、この「労働審判制度」は、使用者及び労働者にとっては、ありがたい司法制度である。
 しかも弁護士に頼らなくても、裁判所へ出かければ、なんとか自分で申立書を作成することができ、審判費用も低く抑えることができる。私の場合は、当初の弁護士会での相談費用5000円と印紙及び切手代の9500円の合計14000円で済んだ。
 「裁判員制度」が注目されているが、この「労働審判制度」も注目されるべき司法改革の1つである。労働問題でトラブルを抱えている方は、ぜひ利用して欲しい。

http://news.ohmynews.co.jp/news/20070615/12184/print







会社都合?自己都合?天と地の違い

南港百景

この大不況…クレバーに乗り越えよう

あなたは、会社都合で退職をするのは、不可能だと思っていませんか?
それは、大間違いです。
例え、会社側から、「君は、自己都合退職だ。」と言われていても、
会社都合退職に、変更することができます。
安心して失業生活を送り、次の人生のステップを進むには、
会社のいいなりになってはいけません。


知ってると知らないとでは天国と地獄
最強マニュアルをひもとく…

自己都合退職を会社都合退職にするために。パワハラ撃退。失業対策マニュアル。

退職金を5%カット…やめる職員にムチ?

WTC或るアングル

J-CAST~2009/3/31によると
橋下知事との記念写真、退職予定者半数が不参加

大阪府が定年退職する府職員と橋下徹知事との記念撮影を募ったところ、退職予定者687人のうち応じたのは377人とほぼ半数に留まったことが分かった。
 改革の一環で無料配布を止めて自己負担にしたため、退職予定者らが反発したらしい。
 「退職金を5%カットされるうえに、写真代まで払わせるのか」という不満が多いという。

記念撮影は、退職辞令を受ける3月31日に府庁本館前で行われている。
 200人ずつに分かれて、知事ら府幹部との集合写真を撮るというもので、毎年8割が参加している。なお、今回は、府職員互助会が全額を肩代わりすることになったが、それでも参加は半数に留まっている。
 muni said…不参加者の気持ちはよく分かる。








プロフィール

ゆいつむに

Author:ゆいつむに
 …漢字では「唯一無二」…これを横文字では ” yuiits " と略す
 …浪華は大和川のほとりに棲息…ブログで書く2つのテーマ 以外に6つの顔を持ってる…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
おきてがみ







ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

